つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

マグザムマフラー交換完成

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

結局外装取りました

 

前回、

 

外装ずらしてサイレンサーを外したんですが

 

交換するマフラーがフルエキだったので

 

結局エキパイも外すことに…。

 

諦めて外装取ることにしました。

 

前回の記事▼

2bu3.com

 

f:id:egaodegenki:20260414132055j:image

 

メットインかろバラして外装取ります。

 

六角レンチなくて100均まで走って買いに行きましたw

 

オーツーセンサーのカプラー取れなくて大苦戦。

 

( ´_ゝ`)ダリィ

 

f:id:egaodegenki:20260414132242j:image

で、

 

エキパイとセンサーも外せました。

 

f:id:egaodegenki:20260414132321j:image

 

あとは逆の順番で取り付け

 

f:id:egaodegenki:20260414132355j:image

 

これが宙ぶらりんになっちゃったけど

 


f:id:egaodegenki:20260414132352j:image

交換するマフラーにステー入ってた!

 

ナイス!


f:id:egaodegenki:20260414132359j:image

 

いい感じ!

 

f:id:egaodegenki:20260414132517j:image

 

どやっ!

 

(・∀・)イイ!!


f:id:egaodegenki:20260414132520j:image

 

よいよい!

 

よよいのよい!

 

f:id:egaodegenki:20260414132620j:image

 

マフラー交換完成。

 

割れた外装が痛々しい。

 

後日外装交換しました。

 

外装注文してあってですね

 

f:id:egaodegenki:20260414132727j:image

 

ばばんっ!

 

替えました。


f:id:egaodegenki:20260414132724j:image

 

今回は純正の新品を部分的に。

 

純正めっちゃ高いですね…。


f:id:egaodegenki:20260414132720j:image

 

ケツだけ異様に綺麗になってしまったw

 

( ´_ゝ`)マアイイヤ

 

完璧目指すと

 

お小遣い無くなるので

 

程々がいいですねw

 

お小遣いは

 

旅に使います!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

PR

 

 

マグザムのマフラー交換しました

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

重い腰あげました

 

頂き物のマフラーがあって

 

マグザムのマフラーを換えようと思ってて

 

まあ別にノーマルでもいいしな…

 

面倒くせぇし…

 

ってな感じでやってなかったんですが、

 

強風でバイクが倒れて外装が割れたので

 

外装交換まえにマフラー交換することに

 

f:id:egaodegenki:20260414112555j:image

 

上手いこと割れてるので

 

外さなくても外装がズレて手が入るw

 

のだけど


f:id:egaodegenki:20260414112559j:image

なんかさ、

 

マグザム要らんとこ沢山とまってるので

 

面倒くさ!


f:id:egaodegenki:20260414112606j:image

 

とか言いながら

 

マフラーとれたんですけどねw

 

( ´_ゝ`)フ-ン

 

で、

 

交換するマフラーのダンボールあけたら


f:id:egaodegenki:20260414112603j:image

( ´_ゝ`)ハァ…?

 

フルエキじゃねぇかよ!

 

サイレンサーだけ取ってうかれてた…

 

( ´_ゝ`)メンドクセェ

 

エキパイにオーツーセンサーついてるから

 

結局、

 

外装ばらさないといけないじゃん!

 

横着するもんじゃないね

 

( ´_ゝ`)トホホギス

 

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

PR

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

【バイク】道の駅 西尾市岡ノ山

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

 

久しぶりのバイク

 

久しぶりにバイクに乗った

 

( ´_ゝ`)オイーッス

 

今年に入ってからバイクに乗る回数がめっきり減ってしまって

 

ハンターカブも手放した。

 

今はマグザムだけ。

 

今日はマグザムとおでかけしてきた

 

f:id:egaodegenki:20251115081551j:image

 

久しぶりのバイクはいいねぇ

 

寒くなる前で

 

気温が丁度良かった

 

道の駅めぐり

 

今年からはじめた道の駅めぐり

 

つぶさんはスタンプ帳(中部版)を買ってスタンプ集めをしている

 

あと切符も買ってる

 

( ´_ゝ`)オモシロイヨ

 

ってことで、

 

愛知県西尾市

 

道の駅岡ノ山にいってきた

 

f:id:egaodegenki:20251115081828j:image


f:id:egaodegenki:20251115081825j:image

 

愛知県西尾市と言えば

 

抹茶の名産地

 

抹茶が沢山売ってる

 

f:id:egaodegenki:20251115081920j:image


f:id:egaodegenki:20251115081917j:image


f:id:egaodegenki:20251115081915j:image

 

抹茶のスイーツもあるね

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

f:id:egaodegenki:20251115082011j:image

 

電気ブランもありました。

 

( ´_ゝ`)ナツカシイ

 

つぶさん若い頃バーテンダーしてたんですが

 

電気ブラン好きでしたw

 

これじつは

 

画像の説明にもあるんですが

 

西尾市一色町がゆかりの地なんですね。

 

f:id:egaodegenki:20251115082132j:image

 

缶に入って飲みやすい商品も売ってました

 

スタンプゲット

 

f:id:egaodegenki:20251115082212j:image

 

スタンプもちゃんとゲットしました。

 

スタンプ帳は全国の道の駅のレジで400円で売っているので

 

リスナーさんも集めてみてはいかがでしょうか?

 

( ´_ゝ`)マタネー

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

PR

 

 

 

【バイク】激レア団子屋!天王のだんごや

f:id:egaodegenki:20250801164829j:image

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村
【早朝カブ散歩】幻のだんご屋「天王」に行ってきたった!

 

つぶさんです😎

 

( ´_ゝ`)ドウモ

 

今日はカブ太郎で、

 

早朝だんごミッションしてきたから報告するよ!

 

 

🍡目的地はここ!“天王のだんご屋”

 

f:id:egaodegenki:20250801163621j:image

 

ここらの地元民にはわりと知られてる、**「天王のだんご屋」**に朝イチで行ってきたんやけど、

 

ここ、めっっっちゃレア店やねん!


なにがレアって

 


開いてる時間めちゃ短い


串がないと臨時休業(まさかの物理的理由)


昼にはたいてい売り切れて閉まってる

 


……って感じで、ポケモンの色違い並みに出会えん。

 

( ´_ゝ`)フ-ン

 

 

🏍️朝のバイク散歩、気持ちよすぎた

 

今日はちょっとだけ早起きしたから(珍しい)

 

カブ太郎でぶぃーんとひとっ走り。

 


🚨注意:この時点での目的は「だんご」やけど、

完全に「散歩のついで風」を装ってる自分がいた


🍡だんご大量にあった!やったー!

 

到着したら…!

 

f:id:egaodegenki:20250801163734j:image

 


あった!!餡だんごもみたらしも!うれしー!

 

f:id:egaodegenki:20250801163757j:image


f:id:egaodegenki:20250801163800j:image

 

この写真よ。見て。テンションあがる。

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

しかもこの店、

 

串一本100円という神設定。

 

最近の物価どこ行った。

 

推しはもちろん餡団子

 

みたらしもええけど、

 

やっぱりこの店の本命は 餡だんご やな!

 

( ´_ゝ`)デスネ


甘すぎず、

 

でもしっかり餡子。

 

ぺろりいけるし、

 

朝でもいける。

 

たぶん夜中でもいける

(売ってないけど)

 

f:id:egaodegenki:20250801163821j:image

 

お買い上げ!


📝まとめ:また朝イチチャレンジしたい

 

このだんご屋、

 

ほんまに開いてるの見れたらラッキーやし、

 

行けた日はちょっと得した気分なるで。


しかもバイクで行ったらなお楽しい!

 

カブ民、甘党、団子マスターはぜひチャレンジしてな🍡✨

 

( ´_ゝ`)マタネ

 

天王のだんごやの地図▼

市原稲荷神社カブ散歩

f:id:egaodegenki:20250411172605j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

刈谷市内をカブ散歩

 

愛知県刈谷市内をカブ散歩してたら

 

大通りから

 

小道へ入ってしまった

 

( ´_ゝ`)ウーム

 

そしたら

 

でかい神社発見w

 

f:id:egaodegenki:20250411172730j:image

 

つーか

 

駐車場広くて

 

駐車場にトイレが併設されてたので

 

ちょっと休憩

 

散策してみる

 

トイレ休憩をすませて

 

神社を散策

 

( ´_ゝ`)ヨッコラセ

 

ここは何の神社だ?

 

f:id:egaodegenki:20250411172922j:image

 

液晶パネルの案内板があった

 

どれどれ

 

f:id:egaodegenki:20250411172955j:image

 

ポチッとな


f:id:egaodegenki:20250411172959j:image

 

何でもござれだなw

 

ん?

 

よく見たら

 

f:id:egaodegenki:20250411173121j:image

 

稲荷神社って書いてあるじゃんw


f:id:egaodegenki:20250411173124j:image

 

こっちにもデカデカと書いてあるわ!

 

ってことは

 

商売繁盛がメインだねw

 

色んな狐がいたよ

 

f:id:egaodegenki:20250411173324j:image

 

願掛けキツネなるものを発見

 

中には


f:id:egaodegenki:20250411173929j:image

 

ゴレンジャーか?

 

戦隊キツネがいる!


f:id:egaodegenki:20250411173926j:image

 

見たことあるような

 

アニメの狐たちもw

 

( ´_ゝ`)オモロイヤン

 

お参りしました

 

本殿は赤くてめっちゃきれいだった

 

f:id:egaodegenki:20250411173552j:image

 

ででどどんっ!

 

( ´_ゝ`)リッパダネ

 

f:id:egaodegenki:20250411173622j:image

 

おみくじもありました。

 

f:id:egaodegenki:20250411173703j:image

 

稲荷の玉なるものも


f:id:egaodegenki:20250411173656j:image

 

ふむふむ

 

触ると願いがかなうとな!!?


f:id:egaodegenki:20250411173700j:image

 

触り倒したw

 

YouTubeのフォロワーさんが増えますように

 

( ´_ゝ`)タノンマス

 

ちょっと休憩に寄っただけのはずが

 

神社堪能させていただきましたw

 

( ´_ゝ`)タノシカッタ

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

今回行ったところ▼

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

 

PR

 

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

【バイク】縁結びの鐘!豊田市若林八幡神社

f:id:egaodegenki:20250402225232p:image

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ぶらりカブ散歩

 

f:id:egaodegenki:20250402200252j:image

 

ふらふらっとカブ散歩してきました

 

最近はすっかり春になって

 

カブ散歩が気持ちいい

 

( ^ω^ )オッオ

 

ふらっと立ち寄った神社は

 

人っ気のない(平日だからか?)神社

 

でも、

 

交差点の角にあって

 

かなり目立つし

 

敷地も大きめ

 

(・∀・)ヨッテコカ

 

神社の中はこんな感じ

 

f:id:egaodegenki:20250402223614j:image

 

これは枝垂れ桜かな?

 

カブ太郎とパシャっと撮影


f:id:egaodegenki:20250402223619j:image

 

何か書いてある

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

愛子様の生誕記念ぽい


f:id:egaodegenki:20250402223606j:image

 

こっちは

 

天皇陛下御即位記念樹!

 

ご利益ありそうw

 

(・∀・)メデタイキ


f:id:egaodegenki:20250402223610j:image

 

シンプルに

 

綺麗に整備されてました

 

縁結びの鐘

 

さらに奥へ進むと

 

(・∀・)ナンカアル

 

f:id:egaodegenki:20250402224300j:image

 

縁結びの鐘?

 

ちょい気になるので

 

さらに進むと

 

f:id:egaodegenki:20250402224348j:image

 

ででどんっ!


f:id:egaodegenki:20250402224344j:image

 

縁結びの鐘と

 

縁結びの木がありましたw

 

ピンクで可愛い鐘です

 

f:id:egaodegenki:20250402224509j:image

 

鐘を鳴らしてお参り

 

「リスナー様との縁がもっと固く結ばれますように」

 

(・∀・)ヨロシク

 

f:id:egaodegenki:20250402224637j:image

 

御朱印やお守りもありました。


f:id:egaodegenki:20250402224641j:image

 

日にち限定みたいです。

 

ふらっと立ち寄った神社で

 

とても満喫しちゃいましたw


f:id:egaodegenki:20250402224646j:image

 

カブ太郎が待っているので

 

カブ散歩の続きに出かけたいと思います。

 

(・∀・)マタネ

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

 

今回行ったところ▼

 

YouTubeやってます


www.youtube.com

 

プリベイトカードは楽天で買うとポイントついてお得です。

PR

【バイク】深夜のドライブイン藤田屋

f:id:egaodegenki:20241207185618j:image

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

深夜に1号線をカブ散歩

 

深夜にカブ太郎でふらふらと1号線を流してると

 

( ´_ゝ`)オッ!

 

ドライブインの藤田屋さん発見w

 

f:id:egaodegenki:20241207182807j:image

 

到着

 

f:id:egaodegenki:20241207181219j:image

 

愛知県知立市ドライブイン

 

藤田屋さん

 

f:id:egaodegenki:20241207181212j:image

 

深夜ってことで静かだ

 

名物を買って帰ろう

 

ここの名物

 

大あんまき

 

これめっちゃ好きなんですよw

 

ちょっと薄いどら焼きみたいなかわに

 

たっぷりあんことかカスタードとかが巻かれてるんだよね!

 

しかし

 

深夜って事で売店は終了

 

( ´_ゝ`)シャーネェ

 

手焼き実演場が外から見えるので覗いてみる


f:id:egaodegenki:20241207181206j:image

 

店員さんがお片付けしてる

 

( ´_ゝ`)オツカレサマデス


f:id:egaodegenki:20241207181229j:image
f:id:egaodegenki:20241207181222j:image

 

年季の入った機会達だけど

 

ピカピカに掃除されてる

 

( ´_ゝ`)スゴイネ


f:id:egaodegenki:20241207181215j:image

 

外からじっと見てると

 

店員さんが片付けしにくそうなので

 

この辺でw

 

休憩タイム


f:id:egaodegenki:20241207181226j:image

 

ドライブインってことで

 

外に自販機とベンチがあるので休憩

 

( ´_ゝ`)フゥ


f:id:egaodegenki:20241207181209j:image

 

トラックが何台か停まってて

 

バイクはつぶさんだけだ。

 

なんか、

 

大あんまき買えなかったら

 

無性に食べたくなってきたw

 

リベンジカブ散歩

 

あれから大あんまきが気になって

 

朝も2度寝しちゃう程寝れちゃうので


f:id:egaodegenki:20241207181158j:image

 

リベンジで来ましたw

 

写真右下の明かりが売店

 

今回は間に合ったw


f:id:egaodegenki:20241207181202j:image

 

無事買う事ができました!

 

すぐ食べちゃったので

 

中身の写真撮り忘れちゃった

 

( ´_ゝ`)ゴメンネ

 

けど

 

めっちゃボリュームあって美味いので

 

愛知県の1号線を通る時は

 

是非

 

買って食べてもらいたい!

 

つぶさんのオススメは

 

天ぷらあんまきとカスタード!

 

大あんまき気になる方は

 

大あんまき 藤田屋」

 

で検索してみて下さいw

 

( ´_ゝ`)マタネー

 

藤田屋さんホームページ▼

www.anmaki.jp

藤田屋さんマップ▼

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

PR

 

【ラーメン】豊川の手打ちラーメン

 

f:id:egaodegenki:20241205231614p:image

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

市役所前の人気店

 

豊川市役所前にあるラーメン屋【絆】

 

f:id:egaodegenki:20241205214234j:image

 

綺麗な店構えのお店

 

以前

 

仕事の昼食で立ち寄ったラーメン屋

 

メニューはこんな感じ▼


f:id:egaodegenki:20241205214230j:image

 

( ´_ゝ`)イイカンジ

 

醤油ラーメンはこんな感じ

 

早速

 

中華そば節の醤油を食べる

 

f:id:egaodegenki:20241205214741j:image

 

ででどんっ!

 

はい、

 

綺麗で透き通ったスープ!

 

綺麗なラーメンに間違いは無い

 

( ´_ゝ`)ウンウン

 

アップで▼

 

f:id:egaodegenki:20241205215030j:image

 

どん!


f:id:egaodegenki:20241205215040j:image

 

どどんっ!

 

早速いただきます


f:id:egaodegenki:20241205215033j:image

 

黒のナルトがモチモチで美味い


f:id:egaodegenki:20241205215037j:image

 

麺!

 

これモッチモチですごい美味いんですよ!

 

ちょっと平たくて稲庭うどんぽいの

 

( ´_ゝ`)サイコウ

 

白湯ラーメン

 

手羽先白湯の泡らぁ麺▼

f:id:egaodegenki:20241205215753j:image

 

見るからにクリーミー


f:id:egaodegenki:20241205215803j:image

 

こちらも手打ち麺

 

醤油とはちょっとちがうみたい


f:id:egaodegenki:20241205215800j:image

 

チャーシューもうまい

 

( ´_ゝ`)ウマイ

 

さらに

 

和え玉ってのを注文

 

f:id:egaodegenki:20241205215807j:image

 

もう満腹で食べられない

 

( ´_ゝ`)タベスギタ

 

どちらもアッサリラーメンで

 

つぶさんのお口に合いました!

 

( ´_ゝ`)ゴチソウサマ

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

ラーメン絆マップ▼

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

 

【バイク】カイザーベルグ穂高に泊まってきた

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

宿泊券をもらったので

 

今年レッドバロンでバイクを買ったんですが

 

買った時に

 

提携の宿のカイザーベルグの宿泊券をもろうた

 

( ´_ゝ`)サンクス

 

f:id:egaodegenki:20241203222251j:image

 

ばばんっ!

 

長野県のカイザーベルグ穂高

 

めっっつちゃ山の中にあった!

 

熊出るかと思ったわw

 

入口に熊よけ置いてあるんだもんw


f:id:egaodegenki:20241203222255j:image

ロビーは広くて

 

ふかふかのソファーに

 

バイク雑誌が沢山


f:id:egaodegenki:20241203222258j:image

 

薪ストーブがめっちゃ暖かい。

 

ここでかなり寛げる

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

レッドバロンのアレがあった!

 

施設内を探検してると

 

f:id:egaodegenki:20241204205311j:image

( ´_ゝ`)オッ!

 

見た事あるアレがある!

 


f:id:egaodegenki:20241204205319j:image

 

ででどんっ!

 

レッドバロンユーザーならお馴染みのヤツ


f:id:egaodegenki:20241204205315j:image

 

レッドバロン激安自販機!

 

この物価高に負けない価格設定の50円!


f:id:egaodegenki:20241204205322j:image

 

謎のメーカーの謎のジュースとコーヒー達!

 

けど、

 

レッドバロンで見慣れ過ぎてお馴染みのヤツら!

 

( ´_ゝ`)ナンカヨイ!

 

1本買ってみて飲んだけど

 

お馴染みの味w

 

ライダーに優しい施設

 

更に探検

 

f:id:egaodegenki:20241204205308j:image

 

室内駐車場はこんな感じ


f:id:egaodegenki:20241204205733j:image

広々してて雨にも濡れないし

 

熊にも襲われないw


f:id:egaodegenki:20241204205729j:image

 

洗濯も出来るので

 

数日泊まってるライダーさんもいました

 

乾燥機とは別に乾燥室ってのがあって

 

カッパとか靴が干せる部屋もありました。


f:id:egaodegenki:20241204205736j:image

 

工具の貸出もあって

 

バイクのメンテナンスも出来ちゃう親切さ

 

( ´_ゝ`)ヨキヨキ

 

ゆっくり過ごせました

 

館内はWiFiもあって

(場所により弱いけど)

 

温泉施設もあり

 

静かでゆっくり過ごせました

 

f:id:egaodegenki:20241204210214j:image

 

記念のステッカーも貰っちゃったw

 

全国各地にあるカイザーベルグ

 

別の施設も行ってみようかな!

 

( ´_ゝ`)マタネー

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

 

 

魚市場の激うまラーメン

f:id:egaodegenki:20241125100339j:image

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

朝ラーメンの気分

 

朝起きて

 

( ´_ゝ`)ウーム

 

ラーメンが食べたい!!

 

なんか、

 

こう

 

朝から胃袋いぢめたいわけ!

 

( ´_ゝ`)アルヨネー

 

現在

 

朝の6時

 

カップ麺って気分でもないし

 

ラーメン屋さんのラーメン食べたい!

 

( ´_ゝ`)イクシカネェ

 

一色さかな広場まで

 

愛知県西尾市一色町のさかな広場で

 

ラーメン屋さんが出来たと情報を得ていたので

 

今日はそこで朝ラーメンをすることに

 

f:id:egaodegenki:20241125094645j:image

 

着いた!

 

f:id:egaodegenki:20241125094717j:image

 

一色と書いてひといろと読むらしい

 

( ´_ゝ`)ヘェ

 

f:id:egaodegenki:20241125094818j:image

 

無添加だし

 

なにやらこだりだね


f:id:egaodegenki:20241125094822j:image

 

おいんく豚

 

これも気になる!

 

早速注文!食べてみた!

 

f:id:egaodegenki:20241125094946j:image

 

ででどんっ!

 

つぶさんは

 

醤油ラーメンとチャーシュー丼

 

( ´_ゝ`)イイダロ?

 

f:id:egaodegenki:20241125095051j:image

 

この見た目

 

この感じ!

 

絶対美味しいやつじゃん!

 

具だくさんだよ!

 

これで800円はこのご時世めちゃくちゃ安い。

 

最近のラーメン屋なら全部のせとか言って1500円くらい取られるやつw

 

( ´_ゝ`)リョウシンテキ


f:id:egaodegenki:20241125095055j:image

 

面もツルツル

 

スープは魚介出汁がいい感じ!

 

ちょっとスガキヤを思い出させる懐かしくて優しい味だ。

(スガキヤはとんこつだけど)

 

f:id:egaodegenki:20241125095402j:image

 

チャーシュー丼もおいんく豚もりもり

 

めっちゃ柔らかいでやんの!

 

焦げが付いてて香ばし!

 

柔らかいのに噛みごたえもあり最高!

 

からの

 

f:id:egaodegenki:20241125095558j:image

 

たまごパッカーン

 

米と玉子とおいんく豚の融合は

 

間違いない美味さ!

 

朝から

 

最高でした

 

( ´_ゝ`)ゴチソウサマ

 

ラーメン屋のMAP▼

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

PR

過去記事▼

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

 

果物屋さんのジェラート

f:id:egaodegenki:20241013171635p:image

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

アイス食べたい!

 

10月に入り涼しくなってきて

 

ようやく

 

( ´_ゝ`)アキダヨ

 

でも

 

つぶさん

 

アイスが食べたい!!

 

『おもっちーアイス食べたいよ』

 

「急にどうしたの?」

 

『体が欲している』

 

『ちょっと検索してくれんか?』

 

「はぁ?それってコンビニじゃいかんの?」

 

『あかん。ホンマもんがええんや』

 

( ´_ゝ`)タノムヨ

 

「めんどくせぇなぁ。ほんならバイクだせ。案内してやるよ」

 

着いたのは八百屋さん?

 

f:id:egaodegenki:20241007091625j:image

 

ってことで

 

マグザム君でツーリングがてら

 

もっちーの案内で着いたのは

 

なんともレトロな

 

八百屋さんか????

 

駐車場が車で満車

 

バイク出来て良かった。

 

入口をよく見ると

 

f:id:egaodegenki:20241007091813j:image

 

ほほう。

 

レトロ可愛い

 

ジェラート屋さんでしたw

 

f:id:egaodegenki:20241007091915j:image

 

看板にメニューの写真が貼ってある

 

所々写真が剥がされているのは

 

売り切れ商品らしい


f:id:egaodegenki:20241007091911j:image

 

果物屋さんの

 

添加物なしのジェラートみたいだ

 

いらすとやのおっさんのマズイよーがおもろいねw

 

店内に入ると

 

『こんにちはー』

 

「うちは不味いよ。なんで来たの?」

 

『いやいやいやそんな事ないでしょw満員よ?』

 

「不味いってwサーティワンのが美味いよw」

 

キッつい自虐ネタかますやんじじぃw

 

ジェラートは絶品でした

つぶさんが注文したのは

 

ピーチのジェラートシングル

 

( ´_ゝ`)400エン

 

f:id:egaodegenki:20241007092321j:image

 

もっちー

 

f:id:egaodegenki:20241007092358j:image

 

抹茶とミルクのダブル

 

ビーチは果汁がすごくて

 

みずみずしくて

 

( ´_ゝ`)デラウメェ

 

もっちーの抹茶も1口もらったんだけど

 

さすが西尾の抹茶!

 

濃厚なのにサッパリで

 

( ゚Д゚)ウマー

 

こりゃ満員御礼のお客さんになるはずだw

 

f:id:egaodegenki:20241007092550j:image

 

コーンもザックザクでボリュームあり

 

最高!

 

ここのジェラート

 

( ´_ゝ`)オススメダヨ

 

マップ貼っとくので

 

皆も行ってみてね

 

( ´_ゝ`)マタネー

マップ▼

https://maps.app.goo.gl/AP8nnXKRXJ7BSrVe6

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

PR

 

【バイク】早朝カブ散歩名古屋西区五条橋

f:id:egaodegenki:20240714204626p:image

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

夜からカブ散歩

 

深夜

 

( ´_ゝ`)バイクノル

 

乗りたくなったら即行動

 

f:id:egaodegenki:20240714085329j:image

 

深夜のバイクは好きだ。

 

街中に車が走ってないもん。

 

なので名古屋の都心部を走ることが多い。

 

広い道路が貸切だし、

 

静かに街が眠ってる感じがとっても好き。

 

けど、

 

タクシーが危ねぇ!!

 

名古屋市内のタクシーはマジで危ないから!

 

公道70kmオーバー!

 

ウインカーださねぇ!

 

めっちゃ近くで車線変更!

 

これマジだからみんなも気をつけて欲しい。

 

とか言いながらも

 

深夜徘徊はたのしぃw

 

ちょっと細い路地に入ってみたり

 

歓楽街のネオン見に行ったり

 

深夜の神社に寄ってみたり…

 


f:id:egaodegenki:20240714085524j:image

そんなこんなで朝になっちゃった

 

( ´_ゝ`)オハヨ

 

ちょっと夜更かししすぎたかもw

 

帰宅前にどっか寄り道して帰りたいな。

 

早朝だし

 

バイク停めて写真撮れる所は?っと!

 

街中にぽつんとある歴史


f:id:egaodegenki:20240714113327p:image

 

あったあった!

 

ビルが並ぶ街中にポツン

 

五条橋

 

橋と背景がマッチしてなくて

 

橋だけタイムスリップして来たみたいで面白い

 

( ´_ゝ`)イイネ

 


f:id:egaodegenki:20240714085540j:image

 

橋の説明看板もある。

 

なんか元々は清須にあったものをこっちに移したらしい。


f:id:egaodegenki:20240714085543j:image

 

橋の上からの景色

 

本当に橋だけタイムスリップしてきたみたい。


f:id:egaodegenki:20240714085531j:image

 

反対側は工事してて重機がある

 

橋の外は現代って感じw

 

( ´_ゝ`)フシギ


f:id:egaodegenki:20240714085527j:image

 

なんか祀られてる祠


f:id:egaodegenki:20240714085536j:image

 

作られた年号が記されてました。


f:id:egaodegenki:20240714113327p:image

 

ちょっと楽しい橋に出会えたので

 

朝まで夜更かししてよかったw

 

地図貼っとくので

maps.app.goo.gl

みんなもいってみてね

 

( ´_ゝ`)マタネー

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

PR

YouTubeやってます▼


www.youtube.com


www.youtube.com