つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【9432】NTT 株買い増し!

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20230606182334p:image

【9432】NTT(日本電信電話)買い増し!

 

f:id:egaodegenki:20230606222727j:image

 

 

NTTの株買っちゃったw

 

つぶさんのスマホ回線はau

( ´_ゝ`)ドコモジャナイ

 

 

けど、NTT株買い増ししたんだよね。

 

単元未満保有なんですが、株主優待欲しくて。

 

( ´_ゝ`)オトクニヨワイ

 

 

NTT株ってどんな株?

 

雰囲気投資家のつぶさんは

 

詳しいことわかりません。

 

 

だけど、

 

NTTって誰もが知ってる会社で

 

電話といえば!

 

( ´_ゝ`)デショ?

 

 

これからも電話って便利な物は無くならないと思うし

 

株持っててもいいかなって。

 

 

NTT株ってどんな株?利回りは?

 

  • 令和5年6月現在の株価は4000円くらい。
  • 配当は120円

 

1株持ってると毎年缶コーヒー1本タダで飲めるわけだ!

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

NTT株の株主優待

 

100株以上で獲得

 

「dポイント」付与です。

 

※継続保有の株主のみに贈呈。継続保有2年以上3年未満の株主には1,500ポイント、継続保有5年以上6年未満には3,000ポイント

 

手放さず保有しとけば

 

配当金と一緒にポイントも入ってくるのでお得ですね。

 

まさにお金のなる木!

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

【注目】もうすぐ株式分割!!

 

 

ここからが本題なんだけど

 

7月にNTTの株が25分割されるんだよね。

 

分割されれば1株160円ってめちゃめちゃ買い易くなって

 

小銭を貯金箱に入れる感覚で買える。

 

( ´_ゝ`)オモシロ

 

しかも分割されても優待は100株保有で適用されるらしい。

 

 

ってことで、

 

つぶさんは3株だけ持ってたので

 

今回1株買って4株

 

f:id:egaodegenki:20230606222635j:image

 

株式分割されれば自動的に100株になるので

 

株主優待の対象になるわけですw

 

 

 

まとめ

 

分割後に株価下がるかもしれないので、分割後に買ってもいいんだけど

 

上がるかもわからん。

 

 

株の買い時は思い立った時と決めてるので

 

( ´_ゝ`)イインデス

 

目的は長期保有の優待と配当

 

株価下がっても少ない金額ですし

 

売らなきゃ損したーって思わないでしょう

 

 

ゴリラの握力で握って保有します。

 

( ´_ゝ`)ウホホ