つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

ビオラの種を回収

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

つぶろぐ! - にほんブログ村

 

ビオラの種を回収したよ


f:id:egaodegenki:20260509074952j:image

 

つぶさんのビオラなんだけど、

 

このビオラ

 

今年勝手に生えてきたヤツ

 

( ´_ゝ`)キレイダネ

 

去年

 

ビオラの苗を買ってきて

 

花壇で楽しんだのですが

 

今年は花壇の外の隙間から生えてましたw

 

( ´_ゝ`)コボレ種

 

f:id:egaodegenki:20260509075239j:image

 

レンガのとコンクリートの隙間から生えてたので

 

引っこ抜いて植え直したのですが

 

f:id:egaodegenki:20260509074952j:image

 

綺麗に咲いてくれて

 

(・∀・)イイ!!

 

園芸初心者のつぶさんは

 

ビオラの種が回収出来るなんて知らなかったので

 

今年は回収することに!

 

f:id:egaodegenki:20260509075421j:image

 

ででん!

 

f:id:egaodegenki:20260509075435j:image

 

花の後に膨れたつぼみが出来て


f:id:egaodegenki:20260509075509j:image

 

ちっさーいゴマみたいなやつが入ってる

 

( ´_ゝ`)チッサ

 

f:id:egaodegenki:20260509075551j:image

袋に入れて完成!

 

このビオラの種たちは

 

来年もつぶさんの庭で咲いてもらいます!

 

(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

PR