ビオラの種を回収したよ

つぶさんのビオラなんだけど、
このビオラ
今年勝手に生えてきたヤツ
( ´_ゝ`)キレイダネ
去年
ビオラの苗を買ってきて
花壇で楽しんだのですが
今年は花壇の外の隙間から生えてましたw
( ´_ゝ`)コボレ種

レンガのとコンクリートの隙間から生えてたので
引っこ抜いて植え直したのですが

綺麗に咲いてくれて
(・∀・)イイ!!
園芸初心者のつぶさんは
ビオラの種が回収出来るなんて知らなかったので
今年は回収することに!

ででん!

花の後に膨れたつぼみが出来て

ちっさーいゴマみたいなやつが入ってる
( ´_ゝ`)チッサ

袋に入れて完成!
このビオラの種たちは
来年もつぶさんの庭で咲いてもらいます!
(・∀・)イイ!!
PR



