今年は畑を増やす年
今年に入って庭の畑を解体してリフォーム
したんだけど
もう少し畑を広くした方が
休ませる畑も今後出来て
ローテーション出来る
( ´_ゝ`)フ-ン
ってことで

薪を使ってミニ畑!
(・∀・)イイ!!

けど、
メインと合わせても
ちょっと足りないね。
( ´_ゝ`)ウーン
にんにく収穫
庭のすみっコで(耕してない)
砂利だらけの酷い場所で育った
にんにく達を回収

ここを畑建設予定地とします。
(・∀・)イイ!!

おもっちーが育てたにんにくを収穫
だいぶ小ぶりでした
( ´_ゝ`)ザンネン

やはり土が良くないね。
カチカチだし
砂利混じってるし
そもそも肥料もなんも無い

おもっちーがせっせと収穫
小ぶりだけど喜んでました。

にんにくこんな感じ
畑を作ろう!
ってことで
空いたスペースに畑をつくります。

土をふるいにかけて砂利を除去します。
これが気の遠くなる作業…。
更に山砂足して
バーク堆肥入れて
鶏糞入れて
まじぇまじぇ

メイン畑の隣に新しい畑が出来ました!
(・∀・)イイ!!
1週間位おいて土が落ち着いてから苗を植えます

薪で囲んだ下はノリ面になっているので
隣の芝が伸びて早く緑にならないかな。
仕事しないでずっと園芸してたい今日この頃
( ´_ゝ`)フ-ン
PR


