つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE
つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
コンポストがいっぱいになりました。
庭に100Lサイズのコンポストが設置されてるんだけど、
これがめちゃくちゃ便利!

生ゴミ入れたりして堆肥を作るものなんだけど、
庭いじりした時にシーズン終わった花とか、
草取りした草をぶち込んでいる。
そんで使い終わったプランターの土とかをかけておくと
堆肥が完成する!
(・∀・)イイ!!
土リサイクルできるのと
ごみ捨ての手間がはぶけるのがとても良い!
なんだけど

パンパンです…。
( ´_ゝ`)オワテル
堆肥になるまで1ヶ月くらいかかるので
それまでの間不便だ…。
無いなら作ろう
もう1個コンポストを買ってきてもいいんだけど
結構場所を取る
( ´_ゝ`)ウーン
もう少し小さくて
その場しのげる位でいいんだよな
あと金かけたくない
( ´_ゝ`)セヤ
自分で作ったろ!
言うて市販のコンポストって
ただのプラスチックの入れ物だし
入れ物ならなんでもええやろ!
ってことで

廃材のプランター発見!
根詰まりした植物出す時に
真っ二つにして使い道がなかったゴミ
(・∀・)イイ!!
これに蓋をつければ行けるんじゃねーか?

ダイソーの灰皿がフィット!
( ´_ゝ`)フ-ン
これだけでは使いにくいので
取ってを付けよう

男気穴あけ!

Uボルトを通して
完成!
(・∀・)イイ!!
使ってみた

早速草取りした草をぶち込む!

米ぬかをパラリ

土をパラリ
花壇の隅に設置したので使いやすいね。

そして蓋をするだけ!
草取りししたらぶち込む
↓↓↓
米ぬかパラリ
↓↓↓
土パラリ
このミルフィーユを続けて放置すれば堆肥の完成!
めっちゃ簡単に出来てしまったw
ここで注意点
生ゴミは肉系の物いれると虫がよってきやすいので野菜クズとか植物性のものにするといいですよ!
これ臭いんじゃないの?とか思うかもしれないけど、上から土被せると臭い全然ないんだよな。
自然の力すごいっ!
皆も作ってみてね。
(・∀・)イイ!!
ネットには色んな生ごみ処理機ありますね▼
[rakuten:ksdenki:10473320:detail]
PR
![[山善] 生ごみ処理機 乾燥粉砕式 2.6L 予約タイマー/クリーンモード/省エネモード搭載 静音 消臭 活性炭フィルター 減量率90%以上 ホワイト YGDA-3050(W) [山善] 生ごみ処理機 乾燥粉砕式 2.6L 予約タイマー/クリーンモード/省エネモード搭載 静音 消臭 活性炭フィルター 減量率90%以上 ホワイト YGDA-3050(W)](https://m.media-amazon.com/images/I/31C9sSDZIGL._SL500_.jpg)
