つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

無限パイナップル製造計画

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

パインに根っこ生えた

 

前回のブログで水につけといた

 

パインのへたから根が生えました

 

f:id:egaodegenki:20260520194237j:image

 

ってことで

 

土に植えていきます。

 

 

f:id:egaodegenki:20260520194315j:image

 

パイン達も早く植えて欲しくてウズウズします。

 

( ´_ゝ`)フ-ン

 


f:id:egaodegenki:20260520194309j:image

 

用意したのは

 

  • ダイソーの9号鉢
  • ダイソーの化学肥料
  • 鹿沼土
  • 腐葉土

 

水捌け重視でいきたいので

 

  • 鹿沼土9
  • 腐葉土1
  • 肥料パラリ

 

見ないな感じで適当にまじぇまじぇ


f:id:egaodegenki:20260520194319j:image

 

うん

 

(・∀・)イイ!!


f:id:egaodegenki:20260520194312j:image

 

パイナップルの鉢が3つできました。

 

パインは暑さに強いので

 

このまま夏越すまで外で育てます。

 

冬は家の中で観葉植物でいきます。

 

3年で実がなるらしいので

 

3年後が楽しみです!

 

そしたらまたヘタを植えて…。

 

無限パインですね!

 

( ´_ゝ`)フ-ン

つぶろぐ! - にほんブログ村

前回の記事▼

2bu3.com

PR

[rakuten:ryuukasaki:10004089:detail]

YouTubeやってます▼


www.youtube.com