つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

日経平均急落!反発のアステラス製薬

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20240314151205p:image

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

日経平均上がってたけど、、、

 

なんか、

 

今年に入ってから

 

日本株上がってねーか?

 

( ´_ゝ`)ナンデ?

 

f:id:egaodegenki:20240314151755p:image

 

詳しい理由は知らないけど、

 

新NISA始まったし

 

なにより

 

円安!

 

があるからね。

 

日経平均上がってるけど

 

海外から見ると

 

日本株は円安の影響でまだまだ割安なんだろうな。

 

日本の景気良い感じしないし、

 

儲かってる感じもしないから

 

そんなもんなんだろうと思ってるわけですよ。

 

( ´_ゝ`)キタイシテナイ

 

なんだけど、

 

f:id:egaodegenki:20240314151741p:image

 

アステラス製薬の株が

 

モリモリ下がってるじゃないか!!

 

そしてちょっと上がったり予兆も見える!

 

( ´_ゝ`)ナンデ?

 

よくわからんけど下がってる。

 

よくわからん!

 

雰囲気投資家だから

 

深く詮索しないんですw

 

( ´_ゝ`)ネー

 

でも、

 

安いってことは

 

お得に買えるって事で‥

 

試しに買ってみよう

 

気になったら少しだけ買ってみるのがつぶさん

 

配当金利も3%超えて4%弱

 

なんかちょっと

 

日経平均と反発して上がってきてるので

 

これ以上値上がりする前に唾つけとかなきゃw

 

f:id:egaodegenki:20240314152212j:image

 

せっかくなんで

 

新NISAの成長投資枠で1株買ってみましたw

 

始めての製薬会社の株です。

 

亡くなったじいちゃんがたくさん持ってた銘柄の1つなので、

 

1株だけもっててもいいかなって思いましたw

 

今後の日本株どうなるの?

 

今後の日本株どうなるのか?

 

SNSとかで色んな記事みますが、

 

十人十色

 

( ´_ゝ`)ワカンネ

 

そんな未来わからん。

 

ただ黙々と積み立てるのみですね。

 

つぶさんはブログでは個別株の記事書いてますが、

 

インデックス推奨派です。

 

ってかs&p500ぶち込んどけばいいでしょって派閥です。

 

ただ、

 

インデックス投資は貯金みたいに毎月ドルコスト平均法で積立てるだけだからちょっとつまんない。

 

で、

 

お小遣いの範囲内で個別株を買ってます。

 

リスクあるからねw

 

みんなも分散投資してわからない未来に期待し過ぎないで

 

楽しみましょうねw

 

٩( ᐛ )وマタネー

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

PR