つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【つぶアクア】レジェンドなりけんさん家

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20230728093538p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アクアブログ1回目はこれに決めていた

 

うつ病から声が出ない日が続き(今は出るよ)

 

YouTubeをお休みしてブログを始めたんだけど、

 

趣味の熱帯魚もブログにしてこうと思う。

 

( ´_ゝ`)ウン

 

熱帯魚ブログ1回目はコレって決めてたんだよね。

 

ブログ全盛期に熱帯魚、アロワナ界隈で有名だった

 

『なりけん』

 

ブログ沢山読まさせていただきました。

 

もうヤフブロなくなっちゃったので読めない‥。

 

( ´_ゝ`)カナシイ

 

 

熱帯魚仲間であり

 

つぶさんの病気も心配してくれたり

 

いつも飼育のアドバイスもしてくれる

 

優しいオッサン

 

( ´_ゝ`)ヤサシイ

 

半年ぶりに遊びに行った

今回は

 

水中ポンプをネット通販で一緒に注文してもらったので、

 

お家に行ってきました。

 

以前遊びに行ったのは

 

病気になる前に

 

でっけー流木切ってくれって依頼があった半年前

 

あれから闘病中遊びに行くこともなく半年が経っちゃいました。

 

( ´_ゝ`)ヒサシブリ

相変わらず熱帯魚楽しんでる!

 

f:id:egaodegenki:20230728094818p:image

 

丁度半年前に収集してたコリドラス達が

 

めちゃくちゃ大きくなってる!

 

特にステルバイがデブw

 

コロコロして可愛い!

 

上手に育ててらっしゃる!流石!

 

f:id:egaodegenki:20230728095013p:image

 

ゼブリーナもいました!

 

高級魚だね。

 

繁殖狙うらしい。

 

もし繁殖成功したら分けてもらおうかなw

 

隣のテラリウムもいい感じ!

 

いつの間にテラ初めてたんだ!!?

 

ナリケンさんはいつも

 

思い立ったら即行動でフットワークが軽い。

 

つぶさんも見習わなければ。

 

( ´_ゝ`)スゴイ

 

ニョロニョロ軍団

 

f:id:egaodegenki:20230728095303p:image

 

デルヘッジも相変わらず

 

良個体が沢山。

 

デルって大きくならないし、沢山飼えるからいいよね。

 

f:id:egaodegenki:20230728093512p:image

 

こっちはブレた。。

 

( ´_ゝ`)ミスッタ

 

 

変わる趣味嗜好

 

アロワナの人だったナリケンさん

 

いつの間にか大型から中型を沢山飼う

 

魚飼いたい病末期の人になり

 

最近は小型も水草

 

フットワークの軽さ本当見習いたい。

 

コレだけ観賞魚を楽しむ人中々いない。

 

 

とは言え、大型魚も健在で

 

f:id:egaodegenki:20230728095549p:image

 

綺麗なキクラたち!

 

水もバチボコ綺麗!!!

 

見てると視力回復しそうな効果ありそうw

 

ずっと観てられる。

 

( ´_ゝ`)スゲー

 

まとめ

 

久々の自分以外の水槽見学で

 

さらにハイレベルで

 

アクア熱が沸騰してきました!

 

ブログ書き終わったし

 

水換えしてきます!

 

( ´_ゝ`)マタネ

 

 

 

 

 

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

つぶさん公式Twitter

twitter.com