つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【熱帯魚】フロントーサお嫁に行きました。

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20231006174826p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ナイスなタイミング

 

f:id:egaodegenki:20231006175121p:image

 

100円玉サイズの赤ちゃんで

 

つぶさん家にきたフロントーサ3兄弟

 

1匹も落とす事なく

 

綺麗になってきたんですが

 

 

( ´_ゝ`)チョットアキテキタ

 

そんな時に

 

LINEが

 

「つぶさんフロントーサちょうだい!!」

 

どストレート遠慮ねぇっっっww

 

 

お魚仲間のナリケンさんからだった。

 

返事はもちろん

 

「良いですよっ!全部あげるっ!」

 

即決ですw

 

本当にナイスタイミングで

 

声かけて貰って本当に良かった!

 

テンションがドン底になる前にお嫁にいけたので

 

フロントーサも喜んでるだろうなw

交換し合える仲間

 

生き物飼育において色んな考え方があると思うのですが、

 

つぶさんには飼育してるお魚を交換してる仲間がいます。

 

その名も

 

お魚暴走連合w

 

熱帯魚好きが集まる集団なのですが、

 

熱帯魚を愛する者ばかりで

 

飼育者のテンションが高い状態で、

 

魚を良いコンデションで良い生活をさせてあげる。

 

魚の飼育って

 

買って来た後は

 

餌やりと水換えのルーティン

 

どうしてもテンションが下がる時がある。

 

よく、

 

汚ったねぇ水槽で長々と魚飼ってるやついるけど

 

拷問じゃね?

 

( ´_ゝ`)アレナイワー

 

f:id:egaodegenki:20231006181635p:image

 

だったら、

 

欲しい人に譲って

 

その人が喜んで育ててくれたら

 

魚だってグングン綺麗に大きくなって

 

また誰かが欲しくなる。

 

自分もまた新たに魚飼えるし

 

テンション上がるw

 

そうやってみんなでお魚を交換しあうんだ。

 

お魚暴走連合って

 

( ´_ゝ`)イイデショ?

 

ナリケンさん家に持って行った

 

f:id:egaodegenki:20231006181808j:image

 

相変わらず

 

ナリケンさんはテンション高くって

 

水槽が新たに入れ替わってて

 

( ´_ゝ`)ステキ


f:id:egaodegenki:20231006181805j:image

 

相変わらず水綺麗だなぁ

 

( ´_ゝ`)スゲェ

 

f:id:egaodegenki:20231007011404j:image

 

f:id:egaodegenki:20231007011421j:image

 

アミア綺麗だなぁ!

 

 

ここでフロントーサ達

 

つぶさんとこより

 

良い生活送りますw

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

前回のナリケンさんの記事はこちら▼

 

2bu3.com

 

 

新居にお魚入りました!

 

綺麗なナリケンさんの水槽に

 

フロントーサイン!!!

 

f:id:egaodegenki:20231006212505j:image

 

( ´_ゝ`)アレ?

 

警戒して隠れちゃったw


f:id:egaodegenki:20231006212458j:image

 

先住のモバさんもいるので

 

しゃーないね。

 

世間話をしてたら

 

30分ほどで徐々に慣れて来て

 

( ´_ゝ`)オッ!


f:id:egaodegenki:20231006212501j:image

 

良い感じに隠れたり泳いだり!

 

海水魚みたにキラキラ泳いで

 

( ´_ゝ`)イイッ!!

 

ナリケンさんも喜んでくれたし

 

フロントーサのお礼に

 

水槽の油膜取り買ってもらっちゃったし!

 

テンション上がってきたぞ!

 

次はどんな魚飼おうかなw

 

 

 

タイミング良く連絡が!

 

お魚仲間のマサさんから連絡

 

「つぶさん水槽空くならエンドリいらない?」

 

うほっ!いただきますw

 

▼ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

クリック応援が活動の励みになります!

 

次回

 

「エンドリいただきますw」

 

( ´_ゝ`)マタネ

 

2bu3.com

 

2bu3.com

 

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

 

 

日清丸紅飼料 EP8 500g

日清丸紅飼料 EP8 500g

  • ノーブランド品
Amazon