つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【バイク】ワークマンで見つけた!薄手防寒グローブ

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20231028084503p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

薄くて温かいグローブ

 

夏場のチョイノリ

 

ワークマンのゴム手袋が調子良くて使ってたんだけど

f:id:egaodegenki:20231030224232j:image

ちょっと寒くなってきた!

 

10月の愛知県は日中まだポカポカで良いんだけど、

 

早朝と夜はちょっと風が冷たい。

 

( ´_ゝ`)サムイワー

 

手が悴んでブレーキレバーを握るのが遅くなったら

 

大事故!!

 

ワークマンで良いの無いか探してきました。

 

用途を明確に!

 

ただ温かいだけのゴツいやつはイヤ!

 

そう言う極寒仕様も持ってはいるけど、

 

普段のチョイノリで使うには

 

つけ外し大変だし

 

かさばるし

 

スマホタッチも指が太くてダメ

 

( ´_ゝ`)ビミョ

 

秋には秋のグローブがいいよね。

 

ワークマンも沢山グローブがあって

 

バイク用ではないけど

 

用途を明確にしていけば希望に近い商品があるはず!

 

つぶさんの用途は

 

  • 街乗りメインなので着け外ししやすい
  • なるべく薄くて温かい
  • かさばらない
  • スマホタッチしたい

 

( ´_ゝ`)サガスヨー

 

探したらありました!

 

早速グローブコーナーで探すんだけど

 

作業用手袋がめちゃくちゃある!

 

希望の用途に近いものを探してみたけど

 

( ´_ゝ`)イマイチ

 

以前使っていたようなヤツは寒いし

 

かといってゴツいのは‥

 

中間ほしいよっ!

 

諦めかけてレジに妥協した手袋もって並んでいたら

 

( ´_ゝ`)アレッ?

 

あるじゃん!

 

買っちゃいました!

 

f:id:egaodegenki:20231030225159j:image

これこれ!

f:id:egaodegenki:20231030225231j:image

 

青い方が本命です!

 

( ´_ゝ`)イイネー

 

価格も1280円と安い!

 

これなら毎月買い換えてもいいかもw

 

黒いほうはインナーグローブです。

 

この先もっと寒くなるのでついでに買いました!

 

こちらも780円で安い!

 

着け心地は?

 

f:id:egaodegenki:20231030225551j:image

着け心地は

 

めっちゃいいw

 

写真ではゴワゴワに見えるけど

 

握ると結構ピッタリなります。

 

プロテクターは流石に無いです。


f:id:egaodegenki:20231030225555j:image

 

手のひら見て貰えばピッタリなのがわかるかな?

 

滑り止めがついてて

 

親指と人差し指はスマホタッチ対応。

 

スマホナビも触りやすいw

 

f:id:egaodegenki:20231030225815j:image

手首部分がゴムなのが嬉しい

 

チョイノリでマジックテープビリビリやるの面倒なんだよね。

 

( ´_ゝ`)ウンウン


f:id:egaodegenki:20231030225818j:image

 

2つ1組に出来るのもしまう時にいい!

 

( ´_ゝ`)ナクナサナイ

 

f:id:egaodegenki:20231030230016j:image

 

インナーグローブはかなりペラペラ

 

f:id:egaodegenki:20231030230019j:image

 

これなら中々つけてもゴワつきが少ないと思います。

 

ユニクロヒートテックみたいな感じです。

 

インナーだから親指と人差し指のスマホタッチいらないんじゃね?

 

って思ったけど

 

ワークマンさんの親切だと受け止めましたw

 

使用感は?

 

使ってみての感想ですが

 

10月現在の愛知県では

 

日中

 

手汗かきましたw

 

インナー無しです。

 

思いの外風通さないんですよね。

 

早朝も夜も寒く無い!

 

f:id:egaodegenki:20231030230454j:image

めっっっちゃくちゃ‥‥


f:id:egaodegenki:20231030230457j:image

ヨヨイのヨイ!!!

 

思っている以上の温かかさで

 

インナー使わなかったので

(マジでいらない位の性能)

 

寒くなったらインナーグローブと合わせて使おうと思います。

 

みんなも試してみてね!

 

( ´_ゝ`)マタネー

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つぶろぐ! - にほんブログ村

 

2bu3.com

 

2bu3.com

 

PR