つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

今更iPhone12pro買った話

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20240918055946p:image

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

つぶさん

 

iPhone11を4年くらい使ってたのよ

 

不満はある

 

( ´_ゝ`)ウーン

 

こんなに不満ありました

 

 

元々Androidの民で

 

GALAXY大好きマン

 

だったけど、

 

iPhoneのフェイストラックがどうしても必要で購入

 

何を思ったか128GBストレージを購入して

 

3ヶ月でパンパンな訳ですよ。

 

外部ストレージねぇから!

 

SD入らんとかゴミサブスクiCloudやれってことか?

(でかいストレージにしなかった自分のミス

無限に金取られるぞ

 

ってことで

 

SSDぶっ刺してデータ整理して過ごしてたんだけど

 

流石に4年で電池が…

 

で、

 

Appleで電池交換しようとしたんだけど

 

15000円

 

( ´_ゝ`)ハァ?

 

駅前の非公式の修理ショップで4000円で交換して

 

息を繋いでた。

 

マジで高いなアイポン

 

ぶっ壊れたら交換しようと思ってたけど

 

Proの望遠レンズ

 

( ´_ゝ`)ホシイヨ

 

ってことで

 

安いiPhoneないか探しました

 

あったよ!安いの!

 

f:id:egaodegenki:20240917225407j:image

 

iPhone15pro買ったろうかと思ったけど

 

YouTubeで比較動画とかみてると

 

過去作とそんなスペックがびっくりするほど変わらんのよね。

 

12proから進化止まってねぇか?

 

バブル以降の日本の株価みてぇだな

 

( ´_ゝ`)ウンウン

 

ってことで

 

au公式のサイトから中古が出てたので

 

12proを購入

 

確か5万くらいでした。

 

 

4年前の機種の中古でまだこんなにするiPhoneってブランドはすごいな。

 

逆にボッコボコの非公式電池積んだiPhone11はauに11000円で下取ってもらいました。

 

f:id:egaodegenki:20240917225912j:image
f:id:egaodegenki:20240917225909j:image

 

新しくしたけど、

 

そんなに目に見えての使い心地は変わらないのだけど

 

ストレージでかくしたのと

 

cpuちょっと良くなってるので

 

ちょっとした動画編集がしやすくなった。

 

外で思い立った時にササッとつくれるので、

 

いままでよりタスクが早く消化できて○!

 

あと中古なのに新品バリの綺麗さだったので

 

気持ちが

 

(・∀・)イイ!!

 

携帯会社の落とし穴

 

今回

 

つぶさんは携帯会社の落とし穴から

 

4年かけて這い上がったのですが

 

ちょっとその辺

 

ここに書いときます。

 

当時iPhone11を契約した時に

 

トクトクプランとかいう

 

4年契約の分割払いなんだけど

 

2年経過した時にスマホを返して新しいスマホに替えれるお得そうなやつに入っていた。

 

その時は気にならなかったんだけど

 

2年経過してiPhoneを変えようとした時に

 

円安と値上げが世の中であって

 

スマホかえると

 

月々の支払いが増える!!

 

謎現象が起きて

 

全然得じゃねぇじゃん!!

 

ってなったんですよ。

 

( ´_ゝ`)オワテル

 

なのでボロボロになるまで4年つかったんですが

 

未来は何があるかわからんので

 

スマホは一括がつぶさんオススメかも

 

( ˇωˇ )ダヨナ

 

みんなもスマホ買う時は

 

よく考えて買うんやで!

 

( ´_ゝ`)マタネ

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

PR


 

/p>