つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

フォーバーダトニオ貰って来ました。

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20231108221107p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おさかな連合のLINEグループ

 

つぶさんの所属してるお魚大好きグループ

 

おさかな暴走連合

 

飼育魚をみんなでまわして

 

みんなで育ててる。

 

前回の記事▼

2bu3.com

 

 

マサさんから連絡だ

 

( ´_ゝ`)ナンダロ?

 

「つぶさんフォーバーいらない?」

 

『え?なんで????』

 

「全然人口餌食わねぇからいらんっ!!!どうしようもねぇわ!」

 

( ´_ゝ`).........

 

『いや、でもマサさんが人工餌付けできないならつぶさんじゃ無理ですよ』

 

「いいから持ってって!試しにやってみなよ!つぶさんとこのプラスワンと同じくらいの大きさだから一緒に入れなよ!」

 

『んじゃ、試しに飼ってみますw』

 

貰いに行って来たよ

 

f:id:egaodegenki:20231108222215j:image

 

早速貰いに行って来ました。

 

すぐ出せるように別水槽に分けてあった。

 

電気つけてあげなよw

 

( ´_ゝ`)アキトルガナ...

 

f:id:egaodegenki:20231108222350j:image

 

サッと救って

 

f:id:egaodegenki:20231108222410j:image

 

大人しい

 

f:id:egaodegenki:20231108222438j:image

 

サッとバケツへ

 

『マサさんありがとう!』

 

「ふー!いなくなってスッキリしたわwありがと!」

 

『人工餌食べるようになったら返しますね』

 

「えっ!?」

 

『えっ?』

 

「もうあげたから、煮るなり焼くなり好きにしなよw」

 

『えぇ...。でも最悪の事態、餌食べなくて弱ってきたら返しますよ!』

 

「いらん!好きにしなwもう俺のじゃないし!」

 

「水槽空いたから次何飼おうかなぁwテンション上がるわー!!」

 

( ´_ゝ`)....

 

飼育頑張りますw

 

お家に帰って水槽へ

 

f:id:egaodegenki:20231108223455p:image

 

フォーバーくん

 

早速ネコ1号に見つかる。

 

f:id:egaodegenki:20231108223546j:image

 

気になる1号

 

イタズラダメですよ。

 

f:id:egaodegenki:20231108223637j:image

 

うーん

 

フォーバー綺麗っすねw

 

マサさんありがとう!

 

 

水槽に入れたんだけど

 

f:id:egaodegenki:20231108223747j:image

 

はぁ!???

 

めっちゃクソ隠れるやん!!

 

( ´_ゝ`)クソガ

 

いつも愛想の良いプラスワンまで隠れちゃって

 

岩とプレコのつまんねぇ水槽になっちまった!

 

f:id:egaodegenki:20231108224230j:image

ゴミだ

 

ゴミ水槽だ。

 

美しくない。。。

 

f:id:egaodegenki:20231108224310j:image

 

その後もぜんっっっぜん出てこなくて

 

f:id:egaodegenki:20231108224258j:image

 

プラスワンもつられて出てこない

 

さらに

 

人工餌食わねぇ。。。

 

( ´_ゝ`)オワテル

 

とんでもねぇ爆弾貰っちまったw

 

3週間経ちました。

 

3週間経ってようやく出てくるようになって

 

f:id:egaodegenki:20231108224449j:image

 

いや、

 

うん、、、、

 

痩せたなw

 

これ以上は栄養失調で目ん玉デカなって来ちゃうので

 

週1でメダカ(これもギリギリの量)

 

クリルを暗闇か早朝

 

で、

 

2週間後

 

f:id:egaodegenki:20231108224510j:image

 

スパルタ教育で現状はクリルに餌付いているので

 

人工餌も時間の問題かな。

 

( ´_ゝ`)メンドクセー

 

後日談

フレンドさんにメダカを買いに行った時の話

 

フレンドさんの入荷情報も見てね▼

 

2bu3.com

 

「つぶさんにフォーバーあげた翌日だと思うけど、マサさん同じようなサイズのフォーバー買いにきたよw」

 

『え!!?は?なんで!!』

 

「これ人工食べるじゃん!ヒャッフォー!!ってw」

 

『あのおっさんw』

 

「でもね、つぶさんがメダカ買いに来てるって話したら」

 

「おかしいな?家では人工食べてたのになー?って言ってたよ」

 

マサさん

 

優しいフォーバーの押し付けありがとうございます!!!

 

つぶさんも飽きるまで飼ったら

 

お魚連合のメンバーにフォーバーあげよっとw

 

( ´_ゝ`)ソダテルゾー

 

あとがき

 

水換えと餌やりのルーティンがアクアリウム

 

テンション下がって飽きる時もあります。

 

飽きて水槽が汚くなったら

 

お魚も美しくないし

 

おさかなも苦しい。

 

命も危ないかもしれない。

 

だったら、

 

テンションを保てるように

 

テンション上げて

 

お魚が美しくなるように

 

水槽に変化が出来るように

 

みんなで回して

 

みんなで育てる。

 

こんな飼育の仕方がつぶさんは好きです。

 

( ´_ゝ`)マタネ

おすすめ記事▼

 

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

PR