つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【株】6082ライドオンEXHD 宅配寿司の株主優待

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20231106173759p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お寿司大好き

 

つぶさん

 

お寿司がとっても大好き

 

( ´_ゝ`)ウメーヨナ

 

ちっこい酢飯にいろんなネタがのってて

 

一口ごとに違う美味しさw

 

お寿司が嫌いなんて人いるのか?

 

( ´_ゝ`)イネーヨナァ?

 

今回はそんなお寿司のお話。

 

じゃなくて株主優待のお話w

 

リスナーさん情報

 

つぶさんYouTubeでゲームの配信してるVtuberなんだけど

 

定期的に視聴者参加型で麻雀のゲーム配信やってるのね

 

( ´_ゝ`)タノシイヨ

 

そこでお寿司の話題に

 

お寿司って今や寿司屋に行かなくても

 

スーパーだったり

 

回転寿司だったり

 

手軽に美味しいを楽しめるわけよ。

 

で、

 

お寿司っていいよねぇ

 

ってリスナーさんと会話しながら麻雀してて

 

常連リスナーのローラさん(X垢名)が

 

銀のさら株主優待あるよ!」

 

( ´_ゝ`)!!!!

 

今、なんとおっしゃいました??

 

「ライドオンで検索してみなよ!ライトオンじゃないからね!」

 

ライ「ド」オンっすね!了解っす!

 

「大体1株1000円くらいだから毎月10000円分積立感覚で10株程度買ってけば1年後には100株単元で優待ゲットできるよw」

 

ローラさん!ナイスアドバイス!!!

 

( ´_ゝ`)アリガトウ

 

視聴者参加型麻雀配信やってます▼

www.youtube.com

 

つぶさん買ってみました

 

f:id:egaodegenki:20231106174902p:image

 

6082ライドオンEXHD

 

( ´_ゝ`)アッタ

 

ほんとに1000円程度だな!

 

他にも優待目当で買い始めた株もあるので

 

とりあえず忘れないように1株購入w

 

f:id:egaodegenki:20231106175142p:image

 

お小遣いに余裕が出てきたら積み立てて買っていこうかな!

 

※気になる株はお気に入り機能でお気に入りに入れてもいいのだけど、

そうするとお気に入りに入れて買わなくなっちゃうので、

つぶさんはいつも1株だけ買って購入するきっかけだけ作っておきます。

これすると行動しやすいのでオススメ。

 

6082ライドオンEXHDどんな会社?

 

ちょっとまとめてみました。

 

  • 銀のさら」「釜寅」の会社。調理済みの食材をFCで全国展開、宅配する。
  • 海外もやってるらしい
  • 連続減益。コロナの反動が原因?
  • 柱の銀のさらの拠点数が横ばい
  • タイなどの海外展開に期待か?

 

雰囲気投資家のつぶさんは細かいことわからんので

 

詳しくは自分で調べてくださいw

 

今ちょっと元気ない感じなので、

 

株買いやすいし

 

株主優待狙うなら今かも?

 

銀のさら株買って応援しちゃう?

 

利益出てきたら鶴の恩返ししてくれるかもねw

 

株主優待まとめ

 

ライドオンの株主優待まとめておきます

 

  • 権利確定月3月
  • 権利付最終日 次回2024/3/27
  • 100株以上で2500円相当の優待券
  • 国内の「銀のさら」「釜寅」「すし上等!」「ファインダイン」で使用可能
  • 優待券に代えて国産新潟魚沼産コシヒカリ2kgと交換可能
  • 配当金24.3月予想10〜20円

 

100株持ってたら毎年2500円分すし宅配してもらえて

 

配当金が1000円〜2000円もらえるなんて

 

結構

 

( ´_ゝ`)ヨクネ?

 

毎月1万円積立貯金感覚なら現実的に行えるし、

 

前回の記事のパピレスの優待もいいけど

 

パピレスの記事▼

2bu3.com

 

こっち優先で買っていこうかな?

 

( ´_ゝ`)マヨウネ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村つぶろぐ! - にほんブログ村

PR

オススメ記事▼

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com