つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【熱帯魚】さよならシノドンティス!こんにちはリアルバンド!

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20231125224425p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シノドンティスがふてぶてしい

 

つぶさんのお家で

 

小さいベビーの時から育てた

 

シノドンティス

 

f:id:egaodegenki:20231125221921j:image

 

ふてぶてしいっ!

 

でかい!

 

でぶい!

 

普段は隠れてて

 

口も大きいので

 

ダトニオの食い残しを掃除でしたシノドンティス

 

ダイソンなみに吸い取って育つから

 

デカくてキモいっ!!

 

今じゃ1番にエサ取りに来て

 

他の魚のじゃまになるので

 

フレンドさんにあげよう!!

 

( ´_ゝ`)『もしもし‥フレンドさん?』

 

「こんちゃ、つぶさん」

 

『ふってぶてしいシノドンティスあげる』

 

「了解でーす!」

 

早速持っていく準備

f:id:egaodegenki:20231125222450j:image

 

岩に隠れてるつもり?

 

丸見えじゃねぇか!

 

( ´_ゝ`)デブゥ

 

f:id:egaodegenki:20231125222440j:image

すくってみたら

 

まあ

 

立派になられたもんだ!


f:id:egaodegenki:20231125222437j:image

 

ヒレ裂けもなく

 

綺麗に大きく育ちました。

 

これなら欲しがる人も多いと思う。

 

( ´_ゝ`)ウンウン

 

フレンドさんに持って行った

 

今回は

 

お友達のなりけんさんとフレンドに行ってきました。

 

限定超特価で

 

コリドラスゲリィがいるんですよ!

 

なりけんさんはそれがお目当てらしい。

 

入荷情報はこちら▼

 

2bu3.com

 

『こんちわー』

 

奥さん「つぶさんこのデカいナマズなに?」

 

『シノドンティスティスだよ』

 

「!、??デカっ!きもっ!」

 

( ´_ゝ`)キモイイウナシ

 

って事でフレンドさんにあげてきました。

 

数日後につぶさん飼育のシノドンティスが

 

販売されると思うので、気になる人は問い合わせで下さい。

 

なりけんさんに唆される

 

「つぶさんこれ買えばいいじゃん!」

 

『なんすか?は?ちっっさっ!』

 

f:id:egaodegenki:20231125223335j:image

 

プラスワン小指の爪サイズが大量入荷してる!

 

「つぶさんこれリアルバンドじゃん!買っちゃいな!」

 

『あーこれか!フレンドさんタモかしてっ!』

 

f:id:egaodegenki:20231125223604j:image

 

『んー?片側リアルバンドだけど片側シミあるような』

 

『フレンドさんどう思う?』

 

「そんな感じするねぇ。小さいしわかんないや」

 

『なりけんさんどう思う?』

 

「んー良いんじゃないの?」

 

『そんな適当言わずにちゃんと見て!』

 

「見ても何も老眼でわからんもん!」

 

適当なオッサンだなぁ!!

 

「大きくなってリアルバンドならラッキー位で買っちゃえ!」

 

『ガチャだと思って買っちゃいますか!』

 

( ´_ゝ`)ウンダヨネ

 

って事で買いました

f:id:egaodegenki:20231125224011j:image

持ち帰ってみたけど

 

うーん

 

こんなちっさいの育てるの4年ぶりくらいか?

 

ちょっと楽しくなりそうです。


f:id:egaodegenki:20231125224015j:image

 

ちょっとボケちゃったけどなんとも言えないバンドだな!

 

安くリアルバンド仕入れようと思ったら

 

ちっさいの狙うしか無いので

 

ちょっとガチャみたいな感じで楽しかったし、

 

飼育も楽しませていただきますw

 

入荷情報も同時に更新されてるのでみてね

 

( ´_ゝ`)マタネー

入荷情報▼

2bu3.com

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

店舗情報

公式HPはこちら▼

フレンド

X(Twitter)▼

フレンド 熱帯魚 海水魚 (@friendmama_) / X

 

お問い合わせは

お店へ直接電話かメールへお願いします。

フレンドX(Twitter)での問い合わせは受け付けていません。

 

つぶさんに問い合わせてもあかんぜ!

 

( ´_ゝ`)ヨロシク

オススメ記事▼

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

PR