つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【日常】デジタル絵の教室に通う事になりました。

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:egaodegenki:20231204132005p:image

 

つぶさんのイラストをいつも描いてくださる

 

U帝雨星先生。

 

つぶさんがブログやXで落書きあげてたら

 

「今度一緒にお絵かきしたいねぇ」

 

リプライくださった!

 

ちょ

 

プロなんだからお金とって下さい!

 

流石にプロと無料で時間を共有するのも

 

いかがなものかと、

 

つぶさんから提案

 

『お絵描き教室やってよ!お金払うから!』

 

( ´_ゝ`)ソウシテ

 

つぶさん

 

イラストの基礎も何も無い

 

デジタル絵上手く描けない

 

ってことで

 

月に一度

 

デジタルイラスト教室をやってもらう事に!

 

楽しいイラスト教室

 

今回は無料で使えるアプリ

 

アイビスペイントを使ってタブレットで授業。

 

【SDイラストでラフの描き方】

 

先生にラフ画の描き方を教わりました。

 

つぶさんのお顔を

 

せっせと描いたのですが

 

f:id:egaodegenki:20231204134439p:image

 

( ´_ゝ`)ムズカシイネ

 

先生は

 

「ツブサン上手!」

 

「つぶさんすごいっ!」

 

めちゃくちゃ褒めてくれて嬉しい!

 

自己肯定感上がるぅー!

 

ここから

 

ラフ画

下書き

清書

 

と工程を踏んでくらしい。

 

月に1回ペースなので、

 

来月までに

 

なるべく数こなして

 

デジタルに慣れていかなければ!

 

集中力を養う訓練として

 

イラストとっても良いかも!

 

( ´_ゝ`)マタネ

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

 

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

PR

YouTubeやってます▼


www.youtube.com