つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【鬱病体験漫画】#20.身だしなみ

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:egaodegenki:20231215012700p:image

 

爪の手入れ大事だね

鬱病になると

 

風呂や歯磨き等がおっくうになる

 

って、よく聞くけど

 

つぶさんはお風呂と歯磨き等絶対外せない

 

ルーティーンになっていて

 

全然問題はありませんでした。

 

( ´_ゝ`)ハズセン

 

なんだけど、

 

爪切りをしていない!

 

( ´_ゝ`)ナンデダ

 

理由はわからない

 

爪が切りたくないわけでもないが

 

いい加減邪魔だなって思うまで

 

気付かないんだ。

 

( ´_ゝ`)フシギ

 

鬱で療養し始めてから

 

あれ?

 

そう言えば爪の手入れって全然してねぇな?

 

もっときにしなくちゃ!

 

どうやったら気がつくんだろ?

 

って考えた結果が

 

親指、人差し指、中指にマニキュアをぬることでした。

 

全部塗るのはめんどくさいからこれだけw

 

結果、1週間程度でマニキュアが剥がれてくるので

 

その都度爪切りをしたりして

 

今ではマメになり大成功ですw

 

爪の話は#21に続きます。

 

( ´_ゝ`)マタネ

つぶさんとおもっちー - LINE スタンプ | LINE STORE

つぶさん屋suzuri店 ( 2bu3tweet )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

つぶさん屋 - BOOTH

2bu3.com

2bu3.com

2bu3.com

PR