つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

1株で株主優待【8173】上新電機 

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20230705154352p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

株主優待が欲しい!

日本株と言えば

 

株主優待

 

( ´_ゝ`)ダヨネ?

 

 

お小遣いで1株ずつコツコツ買ってるつぶさんは

 

中々100株単元にならなくて

 

株主優待までたどり着けねぇ!!!

 

( ´_ゝ`)オワテル。。。

 

 

先日NTT株買って

 

分割されて100株になりましたが、

 

もっと株主優待欲しいw

 

ってこで、

 

何かないかなぁって探してみました。

 

NTT株の記事はこちら▼

 

2bu3.com

 

上新電機がありました!

1株から優待があって

 

使えそうな株

 

( ´_ゝ`)ウーン

 

上新電機あるじゃん!

 

Joshinってアルファベットの方が馴染みがあるかな?

 

電気屋さんの株です!

 

つぶさんお世話になってるんですよねw

 

 

 

上新電機とは?

上新電気みんな知ってるだろう?

 

関西を中心に展開する家電量販店です。

 

本社は大阪の浪速区らしい。

 

おもちゃも売ってて常時20%オフなんだよね。

 

ガンプラやトレカ、ゲーム好きな人はご存知なはず!

 

つぶさんもガンプラ買ったりしますw

 

( ´_ゝ`)ネー

 

詳しくは公式HPで見てね▼

ジョーシン公式HP

 

そういや神奈川の友達にジョーシンの話したら「何それ?」って言われたけど、

 

関東では無いのかな?

 

 

優待はどんなか教えてよ!?

ここから本題なんだけど

 

株主優待はこんな感じ

 

  • 権利確定月3月と9月
  • 1. 買物優待券(200円)
    11枚 :100株以上
    60枚 :500株以上
    120枚 :2,500株以上
    180枚 :5,000株以上

    (3月のみ)
    ※2,000円以上の買物につき2,000円ごとに1枚利用可
    ※2年以上継続保有の場合枚数は5割増

  • 2. 5,000円相当の買物優待券(200円×25枚)
    全株主
    (9月のみ)
    ※2,000円以上の買物につき2,000円ごとに1枚利用可

 

赤線の所が今回つぶさんが狙ったところ。

 

これ良いんじゃないでしょうかw

 

ガンプラとかゲーム買った時に使えちゃうじゃん!

 

( ´_ゝ`)オトクジャン

 

f:id:egaodegenki:20230705160624j:image

 

ってことで1株だけ購入w

 

価格も2000円以下だったのでお小遣いで買える範囲です。

 

これで株主優待がある限り毎年5000円分の優待券ゲットです!

 

配当金も嬉しい

こんなお得な優待のジョーシンなんですが、

 

配当金もあります。

 

これ描いてるR5、7月現在ですが

 

 

コツコツ買って100以上保有しても良いかも

 

( ´_ゝ`)アリアリ

 

とりあえずは

 

株主優待が楽しみですw

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

 

Twitterやってます▼

https://twitter.com/2bu3tweet