つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【株】9月に買った株

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20231002224912p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月を振り返る

 

今年の9月は暑かったね

 

( ´_ゝ`)マジデアチカッタ

 

とか、

 

そうじゃなくって

 

日経平均株価がもりもり上がってたね。

 

なんでそんな上がるかなんて

 

つぶさんにはわからんが

 

X(Twitter)みてても

 

盛り上がってたな。

 

( ´_ゝ`)シランケド

 

ちょっと値上がりすると

 

お買い得感薄れるけど

 

買い時なんていつかわかんないし、

 

9月もお小遣いで買える範囲で買いました。

 

日本株はこれ買ったよ。

 

とはいえ、

 

8月に比べて色んな銘柄買ったわけじゃないんだ。

 

買ったのはこれだけ▼

 

 

うん、

 

ほんのちょっとw

 

改めてみると

 

少ないね!

 

( ´_ゝ`)インジャネ

 

日本株が高いような気もして

 

でも

 

買いたいし

 

ってことで

 

少額で株数買えるのをちょっとだけねw

 

米国株はこれを買ったよ

 

日本株で使わなかったお小遣いで

 

米国株を少しだけ買いました。

 

円安傾向ではあるけど

 

株がそんな高いわけじゃないし

 

配当利回り日本株より良いので

 

( ´_ゝ`)アリデショ

 

で、

 

買ったのはこれ▼

 

  • BTI 2株
  • AT &T 1株

 

どちらも配当利回りが良い!

 

特にAT &T久々買ったけど

 

かなり割安な気がした。

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

まとめ

 

ぶっちゃけ

 

インデックス投資メインでそれだけ買っときゃいんじゃね?

 

ってのが本音で、

 

実際インデックスメインで積み立てやってるわけなんだけど

 

それだけだと

 

暇でつまらんw

 

って理由でお小遣いでちょっとずつ個別株買って株のお勉強してるわけ。

 

ですが、

 

9月は色んな情報見て

 

心が揺さぶられて

 

買うのに迷ったので、

 

インデックスぶち込んどきゃ

 

時間無駄にせずに済んだかなって反省です。

 

( ´_ゝ`)ウーン

 

10月は個別株買うなら興味をもっと持って

 

テンション低いなら

 

インデックスぶち込みで

 

行こうかな!!?

 

でも個別株買って配当金積み上がるのが

 

なんか良いんだよねw

 

( ´_ゝ`)マタネ

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

Xやってます▼

つぶさん(つぶやき兄貴) (@2bu3tweet) / X

 

2bu3.com

 

2bu3.com