つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

8月に買った日本株

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20230908161613p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

8月を振り返る

 

8月を振り返るっていっても

 

雰囲気投資家のつぶさんは

 

全然日本株のことなんて覚えてねぇw

 

( ´_ゝ`)ナンデスヨ

 

 

お小遣いの範囲内で

 

貯金感覚で小銭で買ってるだけだし、

 

株の上げ下げとか気にするより

 

忘れるくらいのが良い!

 

ってことで、

 

振り返るって言っても買った株を

 

おさらいするくらいしか出来ない。

 

( ´_ゝ`)ワルイネ

 

8月買った株達

 

何買ったかな?

 

ネット証券(SBI証券楽天証券)なので

 

調べると履歴が出てくる。

 

 

 

 

バラバラに結構買ってるな。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

 

なんでこの株買ったの?

 

なんでこの株達を買ったかって?

 

それは

 

気まぐれですw

 

とりあえず

 

1000円以下の株は

 

ネットショッピングで無駄遣いしたくなった時に

 

代わりにポチって気を紛らわせたり

 

何となく買ったつもり貯金みたいな感じw

 

あとは

 

株主優待いいじゃん!

 

とか、

 

とりあえず気になったやつは

 

お気に入りに入れとくと

 

買わずに忘れたり

 

ズルズル買わなくなるので

 

おぼえとこっっ!!!

 

って感じでとりあえず1株だけ買って

 

購入する入り口っつーか

 

ハードル下げるっつーか

 

しときました。

 

( ´_ゝ`)コレダイジダヨ

 

過去記事もよろしく▼

 

2bu3.com

 

2bu3.com

 

 

8月買ってみてどうだった?

 

買ってみて振り返ると

 

お小遣いに余裕あったから

 

もう、少し買っても良かったかな。

 

( ´_ゝ`)モノタリネ

 

特に今現在(R5.9月現在)どんどん日本株あがってるから買い難い

 

お買得感薄れて

 

沢山買えないじゃんw

 

( ´_ゝ`)オコヅカイナクナル

 

とか良いつつ

 

とりあえず

 

適当に買うんだろうなw

 

みんなもコツコツ積み立てて

 

ゴリラ握力で

 

手放さずに長期保有しようね

 

( ´_ゝ`)株価より株数だ!

 

オススメ書籍▼

 

 

 

 

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com