つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

【8593】三菱HCC 皆んな大好き高配当株のエース

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

 

f:id:egaodegenki:20230619031019p:image

 

三菱HCC株買い増し

三菱HCCを2株もってたつぶさん。

 

配当金が振り込まれてましたw

 

2株じゃスズメの涙ほどですが、素直にうれしい!

 

ってことで、

f:id:egaodegenki:20230619031327j:image

1株買い増し!

 

【8593】三菱HCCってどんな株?

みんな知ってるだろうから、説明不要だと思うけど、サラッと紹介。

 

  • 三菱HCキャピタル株式会社(大手総合リース会社)
  • 株価804円位(R5.6月現在)
  • 1株配当37円
  • 配当利回り4.60%

 

ポイント:25期連続増配。上場企業の中で3位にランクイン

 

みんな知ってるだろうから詳しくは自分で調べてください。

 

つぶさんが買った訳

 

雰囲気投資家のつぶさんなんですが、

 

これはどっからどう見ても優良高配当株でしょ。

 

ずっと増配してるし。

 

今年から日本株を始めたつぶさんは、忘れないように2株買っといたのですが、

 

配当くるまで忘れてましたw

 

ってことで、また忘れないように1株購入。

まとめ

最近は日経平均が上がってて、円安もあり海外投資家が日本株買ってんじゃね?そのうちバブル終わるとか言われてますが、買い時はいつも気になった時の今だと思ってます。

 

この先も株価が上がれば企業が儲かってるって事だから増配するでしょ!

大事なのは株価より株数増やして、配当を沢山もらうことです。

 

連続増配してて減配が今のところないのが、購買意欲を高めてくれますね。

 

株価あがったとはいえ、まだ800円程度。スタバとかマクドナルド1食の感覚で買えるので、今年はコツコツお小遣いで買っていきたいと思います。

 

YouTubeやってます▼


www.youtube.com

Twitterやってます▼

twitter.com

他の記事▼

 

2bu3.com

 

2bu3.com