つぶろぐ!

つぶさんの自分観察

8月前半で買った株達

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

f:id:egaodegenki:20230816082330p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

前半は1回だけ購入

 

8月の初めに

 

( ´_ゝ`)オッ?

 

日経平均なんかちょっと下がってる

 

気がする程度で

 

微々たるものなんだけど

 

気になったので、

 

この日に買うことに。

 

 

これ買いました

で、

 

気になる銘柄をバラバラに1株投資

 

f:id:egaodegenki:20230816082637p:image

 

お小遣いの範囲内で無理なく

 

なので

 

ほんとに少量ですが

 

( ´_ゝ`)カワナイヨリイイ

 

定番の高配当株と優待狙いの株です。

 

 

 

新しい銘柄買いました

 

今回買った中で優待目的で買った銘柄は

 

2銘柄

 

あと1銘柄気になるのを新しく

 

合計新しいの3つです。

 

 

AOKIはネットカフェの快活クラブやってて

 

そこの優待株欲しいので、

 

100株直ぐには買えませんが

 

忘れないように1株

 

 

日本駐車場開発は10000株の優待がめっちゃ魅力的なので

 

これも覚えとくために10株

 

 

東京海上

 

某中古車屋さんの影響なのか

 

株価を下げていたので1株だけ購入。

 

まぁ忘れた頃に株価戻ると思うけど、さらに下にめり込んだら

 

恐れず買い増したいなw

 

 

まとめ

 

優待狙いの2銘柄は

 

元々の株価が安いし

 

優待がつぶさん好みなんですが、

 

とってもオススメ!

 

( ´_ゝ`)イイネ

 

休みに使える優待って、感じでプチ贅沢できます。

 

気になる方は調べてみてね。

 

2bu3.com

 

2bu3.com

 

2bu3.com